人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤキモチを焼いてしまう程・・・。

先週レッスンに来てくださったYさんとYちゃんさん。
ヤキモチを焼いてしまう程・・・。_d0224526_16223561.jpg


まず、最初に驚いたのはお二人のBag。
昨年レッスンで習ったことをきちんと”おさらい編み”し、自分のモノにしているということ!
それはそれは素晴らしい出来で、もぉこちら側が
 ”ヤキモチを焼いてしまうほど”オシャレ完成度がマックスなんです!!!!

ヤキモチを焼いてしまう程・・・。_d0224526_16245317.jpg
Yさんのエスカルゴバッグ。
焦げ茶のモールにパープルの並太を巻き込み
縁取りと持ち手はグリーーン!!!!なんという掛け合わせ!最高に好きな配色♡
これは編み物をやっている方なら、必ず目を引きますね!



ヤキモチを焼いてしまう程・・・。_d0224526_1629173.jpg
Yちゃんさんのミックス編み!!!!
斜め編み+編み込みの水玉をアレンジした手提げ。
シマシマの色替えや、水玉をゴールドにするところ最高です!
刺繍のブローチもお手製♡
これはもう販売しても良さそう!


gigliに来てくださるニッターさんは、ホントおしゃれさんが多く
私もかなり刺激になります。
というか、そのセンス悔しいくらい!!!!
毎回、ニッターさんから見せられる独自のアレンジには脱帽し
『よし!やるぞーーーっ』という気にさせられるありがたい存在。



さてさて、本日のアイテムは。
ヤキモチを焼いてしまう程・・・。_d0224526_16355472.jpg
yさんが糸巻きリース。
昨年限定アイテムでしたが、2つだけキャンセルが出ていたので
レッスン可能でした。(※残り1つご予約頂ければ確保しておきます!)
ピンクとブルーを基本にパリ風アレンジ。
この日、yさん手作りのアーモンドチョコレートを持って来て下さり、
夜、主人と美味しく頂きました。
アーモンドのまわりにカラメルソース(?)がコーティングしてあり
パリッと香ばしく、テンパリングしたチョコレートはほろ苦く。。。ココアパウダーが優しく全てを包み
何とも至福のティータイムになりました。
ぜひ、お菓子教室を開いて頂きたい♡

ヤキモチを焼いてしまう程・・・。_d0224526_16442369.jpg
yちゃんさんはカールブローチに挑戦。
仕上げはご自宅になりましたが、雰囲気はこんな感じです。


ヤキモチを焼いてしまう程・・・。_d0224526_16501240.jpg
そして斜め編みの帽子☆” ハマってます!!!!
こんなに斜め編みを気に入ってくれて嬉しい限り!


今日は可愛らしい作品の数々のお披露目ありがとうございました。