人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日カルトナージュでした。

前日の関東地方 台風接近のニュースにハラハラしながらも、
 今朝の天気は曇り。 ほっ・・・雨じゃなくてよかった


 朝10時に皆さんをお迎えして 
 カルトナージュ『リボントレイ』スタートです!!!!!


 本日のお題は、ビギナーさんにとっても優しい基礎編。
  うんうん、やっぱり基礎をしっかり学ばなくてはいけませんね!


 お花の教室をやっていらっしゃる小林先生と 2回目参加のY子さん
  時々おしゃべりをしながら、ボンドをペタペタ。
   
   美しいファブリックとトレーの組み立て、とっても楽しい工程です。



  本日カルトナージュでした。_d0224526_18255639.jpg
今回は 皆さん余裕な面持ちで スムーズに作業が進みました。





  本日カルトナージュでした。_d0224526_18274554.jpg
小林先生のお庭に咲いたジャスミンをお土産にくださいました。
 クリーミーな香りがお部屋いっぱいに漂います♪




  本日カルトナージュでした。_d0224526_1829634.jpg
じゃんッ!!!! 完成でーーす☆☆☆

  角に、イタリア製のポンポンを一つ。 
 別の角に、フランス製アンティークのまち針を1本。
 う~ぅん!なんとも憎い演出!!!!





  本日カルトナージュでした。_d0224526_18313535.jpg
表布と、裏布のコンビネーションが最高にカッコイイ組み合わせになっております。


  このトレーでしたら、自分で復習レッスンも出来そうな感じです。



  次回 10月24日(木)蓋付のBOXのワークショップ開催予定!
     ご参加お待ちしております。