土曜日ニッターさん

9月14日
土曜日ニッターの☆さまがいらっしゃてくださいました。(☆さまはカルトナージュの先生でもあります。)


毎度お互いの近況報告と、情報交換で話題は持ちきり。
 互いを高められる作家さんのお一人でもあります。

さて、今日は先週に引き続きヘアーバンドのレッスン。
d0224526_239886.jpgキラキラの金具は ご本人持ち込みです。
今日こそは仕上げてしまいましょ~
 一緒に連れて来られた お気に入りのワンちゃんもパチリ*
  このワンちゃん、有名人形作家さんのもので ☆さまはコレクションなさっています。
   可愛さの中に、ちょっぴり悪巧みをしているよ~なお顔がポイント!
  ハイ。ヘアーバンド完成!!!! 余った時間で次のアイテム、ラブレターポーチを編み編み。




d0224526_23125873.jpg今後もカルトナージュレッスン展開して参ります!
☆さまの布センス、お箱センスにズッキュンと胸を打ち カルトナージュにハマッている私。
 先生とご一緒になにかコラボレーションできたらいいなぁ、と思い
  今、密かに案を練っております。 う~んなかなか難しいんですけどね。。。

   これが現実となり、皆さんにご報告できたら嬉しいです!むふふ・・・♪






  おまけの話。
   gigliに来てくださっているニッターさん達とも、いつの日か作品展など出来たらいいなぁと
    妄想だけは膨らんでおります。

  そして、レッスンに通ってくださる方の中には、ご友人に頼まれ
    ニット小物やバッグを作っている方や、カフェで販売している方もちらほら・・・。
     まだまだ微力の私ですが、すっごく応援したくなります。
      プロデュースしたくなるくらい、素敵ニッターさんがいます。

   だけど、悲しい現実を見るコトもちょこっとあります。
    ブログで作品をオープンにしているので、ショウガナイこともありますが。。。
     
    こちらが、悲しくなるやり方でなければ、私 どんどん応援します!
     
     レッスンで習得したこと、どんどん広げていってください。
      編み物の楽しさ たくさん教えちゃいましょ
       ただし、私の宣伝もお忘れなく!!!! テヘッ(笑)


     編み物がすすむ 秋から冬への到来ももうすぐ。
      これからも、どうぞgigliをよろしくお願いいたしまし。

                                tayo*