人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斜め編みの楽しさを貴女に・・・!

斜め編みの楽しさを貴女に・・・!_d0224526_0122173.jpg
私の中で、再び斜め編みブームが来ています!!!!

15,6年前 この斜め編みでスカートを何枚も編みました。
 3色のイロの組み合わせを考えるのは、難しくもあり楽しくもあり
  平面でひし形に編んでいき、お尻周りまで編めたら縫い合わせる。
   自分用、友達用、妹用、フリマ用に沢山編んだけど、もう一枚も残っていない。

 スカートにするには、時間も掛かるので
  ポーチとして復活!




斜め編みの楽しさを貴女に・・・!_d0224526_0212899.jpg
クロ×シロ 2色。モノトーンで可愛い♪
 アカ×シロもきっと可愛いはず!



 斜め編みの楽しさを貴女に・・・!_d0224526_0233432.jpg
大きめのレースで蓋をしました。
 長め肩紐を編んで、斜め掛けポーチとして使うのも良し!
  ファスナーを付けて バッグの中に入れても良し!

  
  3時間では、ちょっと時間が足りないかもしれません。
   ポーチとしてある程度の大きさも欲しいところなので、2回レッスンを検討中。
  

 この斜め編みを覚えると応用編で→→→ ヘアーバンド、スヌード、クッションカバー、もちろんスカートが編めちゃいます!
 


  近日中に レッスン告知予定。







by gigliatooo | 2013-09-09 00:37 | ニット