2回目レッスンです。

d0224526_19101847.jpg
今週火曜日にレッスンに来て下さったグループさん
 時間内に終わらなかったバンブーバッグを完成させるykさんと、
  2回コースのキャラメルポーチのtちゃん、kりん
   knitdoll2回コースを選択したyちゃん 今日は最終日です!!!!


 いやーーーー前回のレッスンは楽しかったぁ♪♪
  編み編み楽しいよねーーーー♪
   3時間あっという間だよねーーーーー♪なんて話ながら
    皆でわいわいがやがや!

  しかし今日は絶対終わらせなくちゃッ
   おしゃべりは ほどほどにして皆さん手を動かしましょう!!!!!



  d0224526_19221823.jpg
ykさんのバンブーフリルbag出来ました~☆☆☆”
 しっかり編んでいるので、裏地をつけなくてもダイジョウブだと思います。 
   自分で提案したアイテムで手前味噌ですが、めっちゃ可愛い!!!
   ykさんが丁寧に編んで、フリルたっぷりにしたお陰ですね。

  
  d0224526_19334432.jpgチュール未完成。
kりんのキャラメルポーチ!
 チュールの装飾は宿題になりましたが、98%完成です(笑)

  毛糸と裏地、ポンポン、チュール全ての配色 絶妙で可愛過ぎる~!
   オシャレなkりん そのまんま表れてますね。


  d0224526_19435791.jpg2色のチュールあり!未完成。
tちゃんのキャラメルポーチ。
  こちらも殆ど完成!!!! キミドリとオレンジピンクのチュールを付けるだけ!

  
   tちゃんもほんっとセンス抜群☆”
    画像にはありませんが、ビビットなチュールを付けると
     アバンギャルドなキャラメルポーチに変身☆☆☆” 素敵ですーーー。



 さてさて、knitdollのyちゃんは。
  全てのパーツを編み上げるところまで出来ました。
   もともと、マリジリに来られるまで編み物経験が無く、
    毎回一所懸命ひと編みひと編み、じっくりと編んでいたyちゃん。
  knitdollに挑戦したい!と言ってくださった時は本当に嬉しかったです。
   私がお手伝いする部分はもちろんありますが、
    なるべくご自分の手で編んで頂き、yちゃんの作品にして欲しかったので
     時間が掛かってでも、yちゃん自身で編んでもらおうと思いました。

   何度も何度も細い脚の作り目で苦労していましたが、
    最後には目数や編み目が分かるようになり、失敗が無くなってきましたね!
     2本出来上がったときには”ヤッターーー!”と叫び嬉しそうでした♪

   残りの作業は1番楽しい工程!
    スカートやベルト、髪の毛を付けてあげて アクセサリーもつけおしゃれして!
     最後にお顔を刺繍したら出来上がり♪
      ご自宅でゆっくりやってみてください。
    もちろん追加レッスン、またはちょこっとアドバイスが必要な場合は
     遠慮なくいらしてくださいね。

    

    今日は本当にありがとうございました。
      たのしかったでーーーす。

     
   
  

  









[PR]