人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニット ネックレス*


最近夜更かしが続きます。
夏の終わりが近づくに連れ、俄然編み物率が高くなります。
翌朝キツイと知りつつも のめり込んでしまう・・・もう麻薬。


今夜中に、どーしても ニットネックレスを完成させたくて
ネックレスの基本系を編み
そこからまた発展させていこうという訳。


大まかにあるアイディアを編みながら形にしていくので 
編んではほどき・・・また少し編んで
完成と思って 遠めで見たら「やっぱ良くない」ってコトがあるのでまたほどく。
そんなこんなで、時間が経ってしまいました。

ニット ネックレス*_d0224526_9225591.jpg
出来上がったネックレス。
少し凝った編み方で エレガントさを出しました。
難しそうに見えるかも知れませんが、
実は同じ編み方をグルグル・・・グルグル繰り返し編むだけ!!!!!

これにビーズを装飾し、リボンを付けたら
更にオシャレさアップ♪



ニット ネックレス*_d0224526_1554352.jpg
ハイ。
次は もう少し首周りをすぼめて
ボリュームのある 付け襟を編みまーす。