d0224526_04745.jpg
早くも、注文した石けんが届きました。


これは、新宿伊○丹で現在販売しているものと一緒。

”コロンソープ”という名の通り、石けん一個に豊かな香りが凝縮されています。

ボディー用ですが、これを贅沢に包み編みアイテムとして使いっちゃいます!

ご自分用に、またはプレゼント用にいかがですか?

これから、サンプル編みます。

レッスン告知まで、もうしばらくお待ちくださいね。








[PR]
# by gigliatooo | 2014-03-04 00:58
d0224526_035827.jpg
イベント、オーダー、委託販売、レッスン 
いろんなもの同時進行でたくさん編んでます!!!!!

すごーーーい

とにかく、朝から編み続け
夜、右手首を動かす度にポキポキ鳴り 変な感じ。笑)












[PR]
# by gigliatooo | 2014-03-04 00:41 | ニット
d0224526_22402434.jpg
雨の土曜日。

昨晩遅くレッスンのご予約を頂きしっぽりと編み編み。






ここ最近、過去に提案したレッスンが注目されています。
d0224526_22564055.jpg
miwaさんの作品。『くるみ編み石けん』 

やっぱり可愛い。

過去の作品見直そう。

在庫に保管していた”石鹸”は、自宅で使ってしまったり、

お友達へプレゼントしてしまったので、また購入することに。

今度は、特別な石鹸を・・・。

『サンタ・マリア・○○○○○』を個数限定で。


こちら準備ができましたら、告知致しますネ。





miwaさん 今日は足下悪い中お越し下さいまして、誠にありがとうございました。

お買い上げ頂いたキットで、また上手に作ってみてくださいね♪
















[PR]
# by gigliatooo | 2014-03-01 23:25
d0224526_21521938.jpg
タッセル付きポーチを編みました。

何が入っていると思う?


d0224526_2154375.jpg
正解は 『小さなトランプ』



d0224526_21554660.jpg
コットン糸のご用意が出来たら、1dayレッスンを行う予定。
ただし、限定4名様の貴重なレッスンになりそう。
ゴメンナサイ・・・
告知はまた後日。










[PR]
# by gigliatooo | 2014-02-28 22:02 | 1dayレッスン
スケジュール表とレッスン日の調整をしてみたのですが、
今月も、なかなか日にちが少ないではありませんか。

皆様もお忙しいと思いますので、スケジュールだけ出しておきますので
ご確認の程よろしくお願いいたします。(アイテムは追って掲載致しますね。すみません)

平日10時 〜 13時
3(月)、4(火)、5(水)、6(木)
10(月)、11(火)



※14(金)から数日間、期間限定でアフタヌーンレッスン開催予定。
お子様連れでいらしてくださいね♡
ウチの娘達もいます。






[PR]
# by gigliatooo | 2014-02-27 22:51 | menu*
d0224526_21282589.jpg
火曜日にtちゃんがレッスンに来て下さいました。
本当は、もうお一人参加する予定だったのですが、 
 お子様がインフルエンザに感染してしまったとのことで延期に・・・。
この時期、仕方ないですね。残念でしたけど、またお会いできる日を楽しみにしております。
お子様早く回復しますように♡

さてさて、私達二人も子供達が回復し 大いに編み物に没頭しました!

チャレンジしたアイテムは、2011年初期のアイテム『コットンアイス☆』
 すっかりこのアイテムのコト忘れていて、ご依頼頂いた時『棒付きアイス』のことだとばっかり
思い込んでました。失礼失礼。



d0224526_21364080.jpg
ポンポンはホワイトに、ブルーとパープルを混ぜ、リボンで飾りファンタジーに☆”
コーンも上手に出来ました。


追加キットでもう一つ編み編み!
d0224526_21403125.jpg
こちらは、ポンポンを付けて、また違う雰囲気に。



相変わらずオシャレなtさん。そのオシャレの秘訣を根掘り葉掘り聞いたり
ライフスタイルに迫ってみたり!今日は色んな話が聞けました。
またゆっくりいらしてくださいね!
今日は本当にありがとございました。











[PR]
d0224526_1741124.jpg
オーダー頂いたキラキラBag。
2本取りでしっかり編み、お色はご希望のグリーンで。
ポイントに、取り外し可能なチュールリボンブローチを付け
内側には、スカラップのブラックレースを縫い付けました。

d0224526_1856271.jpg
サイズは35cm×35cm 




友人が持っていたgigliのバックを見て、気に入ってくださったお客様。
思ってもみなかったオーダー依頼に、心弾みました♪
出会ったことのないお客様だからこそ
最後の荷物を発送するまで緊張しっぱなし。
d0224526_1925244.jpg
喜んで頂けるといいな・・・・・
    小さなお手紙を添えて無事届きますように・・・・。





[PR]
# by gigliatooo | 2014-02-24 17:49 | ニット
d0224526_1411528.jpg

現在決まっているイベントを2つご紹介致します。

① 『1dayイベント in ロサ・レヴィガータ』 
 府中在住の4人の作家が小物販売&ワークショップ致します。
 
 ロサ・レヴィガータさんは、美味しい生パスタ屋さん!
 ランチがてら遊びにいらっしゃいませんか♪♪♪
 私自身、他の作家さん達とこのようなイベントに参加するのは初めて
 ドキドキワクワクしております。
 お誘い頂いたユーキさん、それを快く受け入れてくださったお二人にも感謝。
 3人の作家さんの出品が今からすごーく気になっております!!!!
 お越しくださる皆様にも、ワクワクしてもらえるようなお品をお届けできるよう 
 今夜も頑張って制作します。
 お楽しみに!!!!

【場  所】府中市若松町2−38−3 カフェ ロサ・レヴィガータ テラスにて。
【日  時】3月7日(金)10時〜15時
【4人の作家】
Darumare・・焼き菓子
m's flower・・コサージュ(13時〜15時フラワーアレンジWS/¥800)
gigli・・・・・ニット小物
grand jete・・布コラージュ小物(10時〜13時マカロンストラップWS/¥500)

 
      * * * * * * * * * * * * * * * * 

『ママたちの手作り市&フリーマーケット』
私が今もって所属している千歳烏山の子育てサークルがご案内する手づくり市!
といっても私は参加するのみで、ここまで企画・運営をしてくれたサークル皆には
大変な苦労があったことと思います。
烏山で開催される”手作り市”は今回が初めて、
烏山地域福祉協議会の方との度重なる協議会で実現したことでしょう。
何も協力していない私が、気軽にポンと参加をしてしまい大変恐縮してしまうのですが
このような機会を与えて下さった皆さん、そしてお越し下さる皆さんに喜んでもらえるような
品物を提供したいと思っております。

【日時】3月15(土) 10時〜16時
【場所】世田谷区南烏山2−22−7 南烏山ふれあいの家 

ママの作る美味しいランチ・スウィーツが食べられる喫茶スーペスもご用意。
『ほっこりくらしのがまぐちや』のがま口もあるよ!


d0224526_2112983.jpg



なんだか ソワソワの春になりそ〜  うふふふ・・・・





 


[PR]
# by gigliatooo | 2014-02-24 00:42 | shop販売
先週レッスンに来てくださったYさんとYちゃんさん。
d0224526_16223561.jpg


まず、最初に驚いたのはお二人のBag。
昨年レッスンで習ったことをきちんと”おさらい編み”し、自分のモノにしているということ!
それはそれは素晴らしい出来で、もぉこちら側が
 ”ヤキモチを焼いてしまうほど”オシャレ完成度がマックスなんです!!!!

d0224526_16245317.jpg
Yさんのエスカルゴバッグ。
焦げ茶のモールにパープルの並太を巻き込み
縁取りと持ち手はグリーーン!!!!なんという掛け合わせ!最高に好きな配色♡
これは編み物をやっている方なら、必ず目を引きますね!



d0224526_1629173.jpg
Yちゃんさんのミックス編み!!!!
斜め編み+編み込みの水玉をアレンジした手提げ。
シマシマの色替えや、水玉をゴールドにするところ最高です!
刺繍のブローチもお手製♡
これはもう販売しても良さそう!


gigliに来てくださるニッターさんは、ホントおしゃれさんが多く
私もかなり刺激になります。
というか、そのセンス悔しいくらい!!!!
毎回、ニッターさんから見せられる独自のアレンジには脱帽し
『よし!やるぞーーーっ』という気にさせられるありがたい存在。



さてさて、本日のアイテムは。
d0224526_16355472.jpg
yさんが糸巻きリース。
昨年限定アイテムでしたが、2つだけキャンセルが出ていたので
レッスン可能でした。(※残り1つご予約頂ければ確保しておきます!)
ピンクとブルーを基本にパリ風アレンジ。
この日、yさん手作りのアーモンドチョコレートを持って来て下さり、
夜、主人と美味しく頂きました。
アーモンドのまわりにカラメルソース(?)がコーティングしてあり
パリッと香ばしく、テンパリングしたチョコレートはほろ苦く。。。ココアパウダーが優しく全てを包み
何とも至福のティータイムになりました。
ぜひ、お菓子教室を開いて頂きたい♡

d0224526_16442369.jpg
yちゃんさんはカールブローチに挑戦。
仕上げはご自宅になりましたが、雰囲気はこんな感じです。


d0224526_16501240.jpg
そして斜め編みの帽子☆” ハマってます!!!!
こんなに斜め編みを気に入ってくれて嬉しい限り!


今日は可愛らしい作品の数々のお披露目ありがとうございました。

















[PR]
d0224526_2005460.jpg
娘達が元気に回復したと思ったら、次は私がダウン。

本日予約を頂いたレッスンも延期にしてもらいました。
本当にごめんなさい。
Wさんとは、計画したいことやお話がたくさんあったのに。

今日は熱いお風呂に入ってもう寝ます。
みなさんも、風邪にご用心。





[PR]
# by gigliatooo | 2014-02-22 20:01