<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブログの画面、左側にロゼッとの写真と共に
小さなコメントが掲載してあったのをご存知だったでしょうか?
そこに、『amimonogigli.blogspot.jp同時進行中。』と最近書かせて頂いていました。

そうです
そろそろブログのお引っ越しをしたく
いきなり引っ越すではなく、
2つのブログを同時進行でアップしておりました。

毎度スローペースではありますが
 こちらも、編み物のことやその他のことを投稿しておりますので
もしよかったら覗いてみてください。

近いうち、こちらのブログをメインとさせて頂きます。








[PR]
by gigliatooo | 2014-03-26 17:48
d0224526_8193492.jpgd0224526_827155.jpg
『ほっこりくらしのがま口屋さん』は大盛況!!!!
お客さんが引っ切りなしに来られて大賑わい♪

写真を撮り忘れてしまったのですが、他にもラインストーンデコのお店や
ソーイング、ニットのお店などが出店されていました。
どのお店も個性的でとっても可愛らしかったです♡



2週続けてのイベントが終了し、少しホッとしたところです。
他の作家さんや、お越し下さったお客様からたくさんの事を学ばせて頂き
実のりある2日間でした。
お越しくださった皆様、いつも応援してくれている方々
本当にありがとうございました。







*番外編
イベントの夜は、家族も含めて打ち上げ!!!!
そして
次の日は、以前から約束をしていた友達と白金探索。
d0224526_903137.jpg
ずっと行きたかったミナペルホネンへ・・・・・目の保養になりました。











にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









[PR]
by gigliatooo | 2014-03-17 09:03
d0224526_782789.jpg画像はまだ制作途中。
制作日数6日。
目標100個。
編み漬けの日々!


新作も幾つか編みました。


d0224526_7143392.jpg
スターブローチ。




烏山の皆はどんなものを作ったのかな。
楽しみ♪


では、いってきまーーーーす。












[PR]
by gigliatooo | 2014-03-15 07:18 | ニット

d0224526_941463.jpg
千歳烏山で長女を出産してから早8年。
当時、病院で知り合ったママや、地域の育児勉強会で知り合ったママ達と
『子育てサロン』をスタートさせ、今もって活動中。

私は、引っ越してしまい なかなか行事に参加できなくなってしまいましたが
彼女達は、育児をしながら素敵な計画をたくさん続行しております。

このたび、このサークル団体が『手作り市』の企画・運営を烏山に持ちかけ
実現することになり 私も参加することになりました。
ここまで持ってくるのに、大変な苦労と隔たりを乗り越えたことと思います。
新しい発展に私も参加できることを嬉しく思い、
また微力ですがお力添え出来るよう 今必死に編んでおります。


今週の土曜日に開催されますので
 もしお時間ありましたら、いらしてくださいませ。










[PR]
by gigliatooo | 2014-03-12 09:56
d0224526_9325549.jpg
こんなものを作ってみました。
『三つ編みタッセル』

まだ制作途中。
これにいろいろデコレーションして遊んでみようと思います。

ブローチ? ストラップ?

出来上がりをお楽しみに〜♪









[PR]
by gigliatooo | 2014-03-12 09:38 | ニット
d0224526_9253855.jpg
とにかく朝から夜中まで編みまくり!!!!

自分の中で、一日の制作目標個数を決めているので
 なるべくそれを超えられるよう 頑張っています。

こちらは、試験管を使った一輪挿し。

極太のコットン糸で編み、チュールやレースをひらひらさせて完成です。













[PR]
by gigliatooo | 2014-03-12 09:31 | ニット
ありがたいことに、近ごろオーダーを頂くことが増えて参りまして
色々な作業の合間に編んでおります。

d0224526_975337.jpg
タバコとライターを納めるタッセルポーチ。



d0224526_9155930.jpg
キラキラ糸の夏仕様バック。
持ち手は筒状にして、中に芯を通してあるので多少の重い荷物でも
耐えられるようにしてあります。



d0224526_9182234.jpg
いちごのエコたわし。いっきに10枚ご注文!




そして、再びキラキラバックと、がま口のオーダーを頂いているので
 少し落ち着いたら作業開始です!!!!












[PR]
by gigliatooo | 2014-03-12 09:23 | ニット
d0224526_23313253.jpg
先日行われた『ロサ・レヴィガータ』さんでのイベント、無事終了致しました。

寒い中お越し頂いたお客様、メールで励ましてくださったお友達
皆さんの熱い想い全部受け止め、最後まで笑顔で終わることができました。


いろんなコト勉強になり、次回に活かせる気がします!
で、来週15日(土)もイベントがあるので
朝から真夜中まで編みまくってます!!!!! 
d0224526_23382646.jpg



そして反省。ブログのレッスンアイテムなかなか出せなくてごめんなさい。
このイベントが落ち着いたら整理しますね。
あ。newアイテムも編まなくては・・・・もう少々お待ちくださいませ。










[PR]
by gigliatooo | 2014-03-11 23:42
d0224526_04745.jpg
早くも、注文した石けんが届きました。


これは、新宿伊○丹で現在販売しているものと一緒。

”コロンソープ”という名の通り、石けん一個に豊かな香りが凝縮されています。

ボディー用ですが、これを贅沢に包み編みアイテムとして使いっちゃいます!

ご自分用に、またはプレゼント用にいかがですか?

これから、サンプル編みます。

レッスン告知まで、もうしばらくお待ちくださいね。








[PR]
by gigliatooo | 2014-03-04 00:58
d0224526_035827.jpg
イベント、オーダー、委託販売、レッスン 
いろんなもの同時進行でたくさん編んでます!!!!!

すごーーーい

とにかく、朝から編み続け
夜、右手首を動かす度にポキポキ鳴り 変な感じ。笑)












[PR]
by gigliatooo | 2014-03-04 00:41 | ニット