<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

d0224526_18535983.jpg
今年の汚れは今年のうちに!!!!

 気になっていたところを徹底的に磨いて気持ちもスッキリ。
みなさんは大掃除しましたか?



あ。大仕事がまだ残っていた!年賀状!!!!!!! やばーーい。 







[PR]
by gigliatooo | 2013-12-27 18:59

パソコン停止中レッスンに来てくださったニッターさん達のアップです。

他にも”撮影忘れのニッターさん”、アフタヌーンレッスンのニッターさんも
いらっしゃいました。
ひとまず mac用の写真アプリをダウンロードしたので、
お試しで掲載してみます。
悪戦苦闘で3時間も掛かってしまいました。。。。画像も悪いですね。
縮小がうまくできなかったのかな。うーーー、難しいわっ


d0224526_0523643.jpg
みなさん色んなアイテムを編まれました。
どのレッスンも本当に楽しく  私にとって奥深い時間となり 感謝です。


 次回は皆さんの編まれたアイテムをアップしまーす。








[PR]
d0224526_2243641.jpg
素敵なクリスマスの夜をお過ごしくださいね。






[PR]
by gigliatooo | 2013-12-25 22:07
ご無沙汰しております。
ブログアップがしばらく振りとなり大変申し訳ありませんでした。

パソコンやっと復活しました。というより
使い慣れたWindowsから、主人の兼ねてからの希望によりMacBook airに買い替え
かなり困惑中。

文章入力は今のところ問題ないのですが
 大切な写真編集が滞っています。

今まで使っていた写真編集ソフトが使えない・・・・。

  でも、Macの方がいいよ! 慣れたら編集に便利だよ!という声も聞くので
    ここはプラス思考でがんばります!!!!!
   写真編集もきっといい方法があるはずです。

 ひとまず パソコン復活のご報告。


  レッスンの様子もアップいたしまーす。


       
 




[PR]
by gigliatooo | 2013-12-23 18:10
もしかして写真大き過ぎ⁈‼
大きさ編集分からないよーー(*_*)
どこかにネットカフェないかなぁ
d0224526_12235757.jpg


自分用に帽子を編みました♡
少々浅めでとんがりハット。
最近、マスタードにピンクを合わせるのが好き‼

かぎ編みで帽子を編む時は
頭のサイズを調整しながら編めるので
すっごくラク!


気が向いたら、子ども用も編んでみよっかな。







[PR]
by gigliatooo | 2013-12-12 12:34
d0224526_13475553.jpg
どうかしらん??




[PR]
by gigliatooo | 2013-12-12 11:49 | ニット
d0224526_21571884.jpg
引き続きパソコンが使えない生活を送っております。

iPhoneからアップしておりますが
これがなかなか難しい(*_*)
まだiPadがあれば、、、。

近況としまして
◇TさんがエスカルゴBagの続きに来てくださり
無事完成しました。
ベージュモール×ブラウンがめちゃくちゃ可愛いの‼
あー、お見せしたかった。

◇grand jeteのユーキさんのレッスンを受けてきました。
ずっとやりたかったフックドラグを教えて頂き大満足!

◇またまたTさんと、Y子さん、ご新規のM様が
いらしてくださいました!
Yさんは指なしミトンに挑戦☆大成功のお品!
毎度、癒し系Mちゃんもご一緒でホクホクの私!

Tさんと、Mさんはシマシマバッグをチョイス。
お正月にゆっくり編み編みできるよう、そのつもりで
レッスンスタート☆
どんなシマシマ模様が出来るかお楽しみ‼

※あれーーッ3日後、そろそろ編み上がりますってご報告‼‼
楽しくってドンドン編んでしまったそうです(^_^;)

その気持ち分かりマス!

◇Sさまがスヌードをレッスンに来てくださいました。
時間内に仕上がり早速着けて帰られましたよ!
絶対可愛いーッ

◇妹とN様が指なしミトンレッスンに来てくれました。
こちらも時間内に仕上がり、身につけて帰られましたー!
前回より針の動きがスムーズでビックリ!
素晴らしいです。



こんな感じでレッスンが進んでおります。
小さな画面で、何故かプレビュー出来ず、、、
誤字脱字お許しください。

主人にパソコン復旧頑張ってもらいます。
あんまり言うと、ケンカになるので見守りたいと思います。
だけど、一日も早い復旧をしてほしい(*_*)

ご迷惑をおかけしますが、しばらくお待ちくださいませ。

[PR]
by gigliatooo | 2013-12-11 22:23
スマホから投稿しております。

先週の土曜日に主人がパソコンの整理をしている際
大切なソフトをアンインストールしてしまいました。

それにより、しばらくパソコンが使えなさそうです(*_*)

アップを楽しみに待っている方
ごめんなさい。。。


Facebook、LINEのタイムライン、最近やっていませんが、
そちらが頼りになるかなーー。。。


取り敢えず、早急に対応できるよう処理してもらいまーす!
また、iPhoneから投稿します(^_^;)


[PR]
by gigliatooo | 2013-12-10 10:01
d0224526_1243237.jpg
さすがモロッコ製。若干の大きさのバラつきあり!藁の雑な感じあり!
メイドインjapanならクレームもの!
この荒さ含めてマルシェバッグ可愛いーーーー♪





 d0224526_127453.jpg
どこまで皆さんにリメイクして頂こうか悩んでます。
●『目隠しレースを縫い付ける。』←これは時間が掛かるので・・・・私があらかじめやっておく・・・(?)
いや、やって頂きたい。
どーしましょ。


 完璧に決まりましたら、レッスンのご報告いたしまーーーす。


 









[PR]
d0224526_11203987.jpg
毛糸で編んだものに、”わた”を詰めてふっわふわにするの
自分好きみたいです。

こちらは、丸く編んだ毛糸にわたを入れて、放射線状に6ヶ所糸で絞るやり方。
段差によって大きさを変えて、ツリー状にしました。


d0224526_11253469.jpg
レースを間に入れたり、ガラスビーズやスパンコールを縫いつけています。

















[PR]
by gigliatooo | 2013-12-04 11:27 | ニット