カテゴリ:こどもレッスン( 9 )

この日は、リピータのHさまと、女性ランナーのSさまシマシマbagの続きでいらしてくださいました。

 写真を撮るのも忘れ おしゃべりに夢中になってしまいました。ごめんなさい。


 そして同時進行でHさまと、Sさまのお嬢様も
   キッズマリジリを体験して頂きました!!!!!

  小学3年生にもなると、手先の器用さが更に増し
    出来るレベルもグっと上がります!!!! こちらも教え甲斐があるので
     ついつい熱が入ってしまいます。


d0224526_21465792.jpgd0224526_21471585.jpg
可愛い姫達の作品です!!!!!
 よく頑張りましたね。

  
  今日は親子で参加 ありがとうございました。
   ウチの娘達の子守までして頂き感謝です。

    またいろいろな情報教えてくださいね! 
 
  




[PR]
d0224526_23322391.jpg
いつもお馴染みのmさん。今日は2人のお嬢様も一緒に来てくれました。
 mさんは、コットンでチェーンネックレスに挑戦。
  単純ながらも細かい作業。ひたすら小さな輪を編み続けます。
   もちろんお喋りをしながらですけどね!!!! 

 新2年生になるsちゃんは モノ作りが大好き!
  今日はうちの長女も一緒に子どもマリジリに挑戦。
   何をやろうかしら。。。。いくつかアイテムを用意したところ
    シュシュをやってみたい!と。
 d0224526_23424477.jpg


   針と糸を使ってチクチク縫い縫い。
    シュシュの中に入れるチャームを選ぶのも楽しいですね!

 d0224526_23431034.jpg
はい出来上がり♪♪♪ 最後まで自分一人でよく完成させましたね!えらいえらい!

  今日は本当にどうもありがとうございました。


    











[PR]
8月8日(水)d0224526_21142240.jpg

 yさまがお嬢様二人を連れレッスンに来てくださいました。
 yさまはネットバッグ。
 お姉ちゃん妹ちゃんは、それぞれ別のアイテムで子どもレッスンです。

  d0224526_21175325.jpg
小学2年生のお姉ちゃんは、妖精ストラップ。
 針と刺繍糸を器用に使いこなし、可愛らしい作品ができました。


  d0224526_2119369.jpg
妹ちゃま。
 好きなチャームを好きなだけ飾れるブローチです!
  ラブリ~に仕上がり、宝物にしてくれたら嬉しいなっ。

 いつもおっとり、しっとり柔らかい雰囲気のyさま。
  優雅で丁寧なライフスタイルが その人を語るんですね。
  またステキなお話聞かせてください!!!!

    アップ遅くなってごめんなさい。
     ありがとうございました。

 

  

[PR]
d0224526_11103965.jpg
意外にも幼稚園年中さんのお申し込みが多く 
小さいお子様でも作れるアイテム増やしました~。












[PR]

 
d0224526_21553134.jpg①妖精ストラップ
フェルトに転写した妖精さんに、
刺繍をしたりスパンコールで飾り付けをします。
※針と糸を使います。対応年齢:小学1年生から

d0224526_21591014.jpg
                    たくさんの妖精さんの中から一つ選んでね。これはほんの一部です。




     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




d0224526_2154034.jpg②pompomブローチ
アイスのようなカラフルポンポンを作ってブローチにします。
※ハサミとボンドを使います。対応年齢:幼稚園年長さんから 


d0224526_2262842.jpg
裏です。去年はこんな感じでやりました。大人が付けても可愛いブローチで、私もお気に入りです。



◇日にち: 8月 (夏休み期間中 A、またはBの時間を選択できます!) 
 
         3日(金)  A:10時~13時、 B:12時~15時 ※A、Bどちらかご希望時間お選び下さい。
  
         4日(土) 12時~15時 *午後からになります。
        
         7日(火) 
         8日(水)  A:10時~13時、 B:12時~15時 
         9日(金) 
         20日(月)
          22日(水) A:10時~13時、 B:12時~15時 
         24日(金)


◇ 場 所: 府中市紅葉丘2丁目 自宅(詳しい場所はメールにて返信致します。)パーキング1台有り。

◇ 費 用:1dayレッスン:1,500円/3h
      *全てのレッスン 材料費・お茶、おやつ代込み。

□ 持ち物: なし 

□ 定 員: 4名 

□ お申し込み方法: メール viomimo@docomo.ne.jp にて受付。

 
お子様だけお預かりOK!、
  ママも一緒に大人マリジリで一緒にレッスン可能~。 
 
[PR]
d0224526_22135458.jpg
先週の土曜日に来てくださったmさまのお嬢様が
 キッズマリジリを楽しみにしているとのことで
   急遽お互いの予定の空いている20日に行うことになりました。

 レッスン内容は【妖精ストラップ】

   フェルト転写した妖精さんに刺繍やスパンコール、ビーズを縫い付けます。

 小学一年生でどのくらいできるのか 不安でしたが
   想像以上に針と糸を上手に使いこなしていましたよ~。




  d0224526_22222785.jpg可愛いでしょ。

こどもレッスン(小学生1年生から)/1day(3h)¥1,500- 
 夏休みいかがですか~

※改めて日程掲載致します。ご希望の日にちがありましたらメールください!!!!!
 gigliato~8月レッスンの掲載がのんびりなものですから、
  もう既にレッスンご予約入れて下さっている方います。。。(汗)
   予が合えば受付致しますので 遠慮無くメールください。ごめんなさ~い





d0224526_22294671.jpg
気に入った妖精さん一つ選んでね。

  (ご自宅用)追加妖精は1つ500円。※刺繍糸含まず。



 ママのMさんも【アンティーク香水ラベル】をレッスンしてくださいました。
 d0224526_22353869.jpg
凝った刺繍をしています。
 夢中になりますよ!

 










[PR]
兼ねてより、生徒さんや知り合いのママさんから
 こどもレッスンの要望があり
   そろそろお受けしてみようと思いまして・・・・・。  
  
   小さなニッターさん達をお迎えし
  きちんと基本を学びながらも、可愛らしい作品が仕上がるようレッスン致します。
  
   今日は、プレレッスン。

       どうなることやら・・・・・・・・・。私もわくわくです。



  d0224526_1139228.jpgd0224526_11505743.jpg
まずは くさり編みに慣れてもらう為、こんなカラフルなビーズを編みこんだネックレスを作ります。

  

  

 ◇対象年齢:小学1年生から
 ◇費用:1,500円/2時間(1dayレッスン)材料、お茶、おやつ代含む
 ◇レッスン日:不定期 お問い合わせください。16時スタートになります。





[PR]
d0224526_1718483.jpg
今日は お友達のお嬢さま二人がレッスンに来てくれました。

小学生の二人、やはり”自由研究”の課題として
この【pompomブローチ】を作製。(彼女達 既に2つ目の自由研究だそうです。)
真剣な眼差し! 普段を知っているだけに、何だかこちらも照れくさい。。。



d0224526_17293259.jpg
ポンポンメーカーにぎゅうぎゅうに毛糸を巻きつけました。よく出来ました。

右:Sちゃん 紫 × 蛍光ピンク × 蛍光キミドリ × 水色

左:Aちゃん 白 × 蛍光ピンク × 水色 × うすピンク







d0224526_17343845.jpg
さぁ!一番楽しいカットです。
「犬の毛 カットしてるみた~い!!!!!」とチョキチョキ。。。ひたすらチョキチョキ。







d0224526_17382820.jpg
完成品。
初めての色の組み合わせ どんなポンポンが出来るかワクワクでした。
二人とも、後半はグルーガンをとても上手に使いこなし
私にアドバイスをくれる程、コツを掴んだようです。

二人が来てくれただけで 私はHappyだよ。


それにしても、レッスンをする度 毎回違うHappy を感じられるので
本当にニット教室を始めてよかったぁと実感。





夏休みレッスンは今日でお終いになります。
また 皆さんと他愛も無い話をしながら 
編み編みできるようレッスンをご案内していきますので
これからも どうぞよろしくお願いします。





                maglieriagigliato tayo*








[PR]
d0224526_1542378.jpgmaglieria gigliatoのスタンプをいろんな所に押してショップ気分。











[PR]