カテゴリ:ニット( 123 )

d0224526_782789.jpg画像はまだ制作途中。
制作日数6日。
目標100個。
編み漬けの日々!


新作も幾つか編みました。


d0224526_7143392.jpg
スターブローチ。




烏山の皆はどんなものを作ったのかな。
楽しみ♪


では、いってきまーーーーす。












[PR]
by gigliatooo | 2014-03-15 07:18 | ニット
d0224526_9325549.jpg
こんなものを作ってみました。
『三つ編みタッセル』

まだ制作途中。
これにいろいろデコレーションして遊んでみようと思います。

ブローチ? ストラップ?

出来上がりをお楽しみに〜♪









[PR]
by gigliatooo | 2014-03-12 09:38 | ニット
d0224526_9253855.jpg
とにかく朝から夜中まで編みまくり!!!!

自分の中で、一日の制作目標個数を決めているので
 なるべくそれを超えられるよう 頑張っています。

こちらは、試験管を使った一輪挿し。

極太のコットン糸で編み、チュールやレースをひらひらさせて完成です。













[PR]
by gigliatooo | 2014-03-12 09:31 | ニット
ありがたいことに、近ごろオーダーを頂くことが増えて参りまして
色々な作業の合間に編んでおります。

d0224526_975337.jpg
タバコとライターを納めるタッセルポーチ。



d0224526_9155930.jpg
キラキラ糸の夏仕様バック。
持ち手は筒状にして、中に芯を通してあるので多少の重い荷物でも
耐えられるようにしてあります。



d0224526_9182234.jpg
いちごのエコたわし。いっきに10枚ご注文!




そして、再びキラキラバックと、がま口のオーダーを頂いているので
 少し落ち着いたら作業開始です!!!!












[PR]
by gigliatooo | 2014-03-12 09:23 | ニット
d0224526_035827.jpg
イベント、オーダー、委託販売、レッスン 
いろんなもの同時進行でたくさん編んでます!!!!!

すごーーーい

とにかく、朝から編み続け
夜、右手首を動かす度にポキポキ鳴り 変な感じ。笑)












[PR]
by gigliatooo | 2014-03-04 00:41 | ニット
d0224526_1741124.jpg
オーダー頂いたキラキラBag。
2本取りでしっかり編み、お色はご希望のグリーンで。
ポイントに、取り外し可能なチュールリボンブローチを付け
内側には、スカラップのブラックレースを縫い付けました。

d0224526_1856271.jpg
サイズは35cm×35cm 




友人が持っていたgigliのバックを見て、気に入ってくださったお客様。
思ってもみなかったオーダー依頼に、心弾みました♪
出会ったことのないお客様だからこそ
最後の荷物を発送するまで緊張しっぱなし。
d0224526_1925244.jpg
喜んで頂けるといいな・・・・・
    小さなお手紙を添えて無事届きますように・・・・。





[PR]
by gigliatooo | 2014-02-24 17:49 | ニット
d0224526_23474523.jpg布のインパクト強すぎて見えずらくてスミマセン!
シャンデリアパーツや、アンティーク加工のチャームをジャラジャラ付けた
ブローチを作りたくって試行錯誤。
これで何個作っただろーってくらい土台を色々変えている。

うーーん。まだイマイチ(涙)

今週はまた雪予報。woolを着てもこもこしているけれど
 編むにはもう春糸気分。


夏糸でBagのオーダーも頂いているので、仕上げなくっちゃ。


試行錯誤はまだまだ続きます!






[PR]
by gigliatooo | 2014-02-19 00:00 | ニット
先日懐かしい友人と再会しました。
約10年ぶり。
何かプレゼントしたくて あれやこれ悩んだ末
 レッスンで使うマルシェBag数個にB級品が混じっていたので
それを可愛くアレンジしてプレゼントすることにしました。


d0224526_2023496.jpg

大阪から来た男の子2人を持つオシャレママに。
 ウチの主人と共通の友達でもあるので、思い出話に花を咲かせ
お泊まりコースで賑やかに過ごしました。
 gigli大阪支部に任命です!!!!



d0224526_203106.jpg

東横線支部に任命した もう一人の友人には個性的な色をチョイスして
コラージュしました。
 気に入ってくれると嬉しいな。




 モロッコ☆リメイクマルシェBagレッスン開催中です。









[PR]
by gigliatooo | 2014-01-28 20:17 | ニット
こんばんは。gigliのtayo*です。

昨年の冬頃から小物のオーダーを受けることが多くなり
 レッスンと、委託販売制作のほかにアトリエに籠って作業をしております。
オーダーは公にアピールはしていませんが
ご注文頂ければご要望に合わせて色々と作らせて頂いております。
ありがたいことに、立て続けに注文が重なり
人生初☆右手親指、人差し指にタコが出来そうな状況!!!!!

お友達のプレゼントにバッグを。 お子様にパッチンピンを・・・・ブローチを。
自分のためにトートバッグを・・・・
基本、gigliのアイテムの中から選んで頂き、サイズやお色を指定できます。

ネット販売をぜひ!とお声を頂きますが、全国規模だとまだ怖い気がしますーーーー。
な〜んてそんなに注文来ないと思いますが、今はこじんまりと作らせて頂いております。

最近のオーダーはこちら。
d0224526_21373273.jpg
小さなシマシマトート。


d0224526_21393396.jpg

キラキラトートと、斜め編みポーチ。


どれも、サイズやお色などメールでのやり取りで確認。
お値段もお出します。

d0224526_21405344.jpg

ラッピングして郵送。

 
  もしよかったらお声掛けてくださいね。
 







[PR]
by gigliatooo | 2014-01-15 21:57 | ニット
ふ〜、やっと休みモードが抜け 始動開始です。
のんびりでホントごめんなさい。

今日は吉祥寺の委託先『キャセット・デ・エルフ』さんに、商品を納めて参りました。
d0224526_212965.jpg

カールロゼットや、定番のリボンゴム←こちらは通常サイズより大きめ!中心のブレードも結び目を付けて留めてあるので
大人の方にも品よく使いこなせると思います。
 新作の”バラのブローチ”も少し納めました。


  久しぶりにお店に行きましたが、洋服や小物、作家さん達の品揃えがまた増えて
   まるでサーカス小屋のような楽しい空間でした♪
     ぜひ、お近くに行った際にはお立ち寄りくださいませ。
      ※水曜日、木曜日が定休日なのでご注意を!!!!!


 






[PR]
by gigliatooo | 2014-01-07 21:42 | ニット