カテゴリ:カルトナージュ( 4 )


こちらのカルトナージュWSは、お申し込み頂いた生徒さんのお子ちゃま、
そしてウチの娘達もインフルエンザの為 延期になりました。
楽しみにしていたのに残念です。
また日にちを改めて開催致しますので、
再びのお申し込みお待ちしております。

皆様、お体ご自愛くださいませ。


今年初、カルトナージュWSのお知らせです。
久しぶりなので、指先の感覚覚えているかしら・・・ちょっと戸惑いそうですが
 とっても素敵なボックスをご用意して頂いたので
  ワクワク感の方が優先しています。


d0224526_17135383.jpg
かぶせの蓋付き丸箱。(サイズ:入れこ直径19.5cm。高さ5cm)
 

d0224526_1718019.jpg
内側はピンクの底に、側面がストライプ。


ね!ね!ねッ 可愛いでしょーーーぉ♡
 画像にアップしたのファブリックはベビー柄ですが、
  実際のワークショップでは、先生がセレクトした大人柄になります。
いつものようにキッチュな感じや、エレガント、小花柄・・・・遊び心いっぱいのファブリックをお楽しみくださいませ。



日時:2月18日(火) 10時〜
費用:4,000円(カルトナージュに使う全ての道具をお貸し致します。)
持ち物:なし。
定員:4名様

お申し込み:viomimo28@gmail.com

定員に達しましたら締め切らさせて頂きます。















[PR]
先日行われたカルトナージュワークショップ  
回を重ねる度に ちょっぴり手際よくなってきているような気がしています・・・むふふふ


d0224526_22102375.jpg
今回のお題は『宝石箱』(私が勝手にネーミング。)
急遽、フタ部分に綿を入れていただけるようお願いし、ふっくら可愛らしい仕上がりに!!!!
極力おしゃべりも慎み、手を動かすことに集中。
時間内に完成できましたよぉ♪





d0224526_22144998.jpg上:sy子さん
下:私。
d0224526_22172824.jpgay子さん





d0224526_22181693.jpg
d0224526_22184363.jpg

また一つお気に入りのBOXが完成です。

先生さま 毎度わがままを聞いてくださりありがとうございました。
また次回も宜しくお願い致します。




****おまけ
d0224526_22203579.jpg
こちらは先生のオリジナル商品。
今後は、さらに販売も手掛けるとのこと期待しております!!!!

















[PR]
d0224526_12422674.jpg
24日(木)に開催されるカルトーナージュ。
宝石箱のフタに綿を入れてクッションタイプになりました。
より一層可愛い仕上がりになります。


ギリギリ2名様受付致しますので、ご都合のく方いらっしゃいましたらどうぞー。 

d0224526_12495013.jpg



 あらかじめカットしてくださったケント紙を、製図通りに合わせてから糊づけ
 そして、布貼り。
 細かい作業ですが、次々に組み立てられていく工程を楽しみながら
 自分だの箱を完成させていきましょう。 
 


d0224526_19292623.jpg変更前

サイズは、縦13cm×横20cm×高さ4,5cm
 
d0224526_19335743.jpg
パカっと蓋を開けたらこんな感じ☆


d0224526_19342358.jpg
あなたなら何をいれますか?


  いつものように。ファブリックは先生にお任せ。当日のお楽しみ♪♪♪

■ 日時:10月24日(木)10時~12時半
(☆時間厳守 ☆おしゃべり控えめ!)

 ■ レッスン費:4,000円
 ※今回からカルトナージュ作業に
  必要な道具全てレンタル致します。
 ※手ぶらでどうぞ!!!!!
 

■ 募集人数:4名様
 
 メールにて応募お待ちしております。定員に達しましたら、募集締め切りとさせて頂きます。
viomimo28@gmail.com
  
※携帯メールご存知の方はそちらへどうぞ!!!!











[PR]
前日の関東地方 台風接近のニュースにハラハラしながらも、
 今朝の天気は曇り。 ほっ・・・雨じゃなくてよかった


 朝10時に皆さんをお迎えして 
 カルトナージュ『リボントレイ』スタートです!!!!!


 本日のお題は、ビギナーさんにとっても優しい基礎編。
  うんうん、やっぱり基礎をしっかり学ばなくてはいけませんね!


 お花の教室をやっていらっしゃる小林先生と 2回目参加のY子さん
  時々おしゃべりをしながら、ボンドをペタペタ。
   
   美しいファブリックとトレーの組み立て、とっても楽しい工程です。



  d0224526_18255639.jpg
今回は 皆さん余裕な面持ちで スムーズに作業が進みました。





  d0224526_18274554.jpg
小林先生のお庭に咲いたジャスミンをお土産にくださいました。
 クリーミーな香りがお部屋いっぱいに漂います♪




  d0224526_1829634.jpg
じゃんッ!!!! 完成でーーす☆☆☆

  角に、イタリア製のポンポンを一つ。 
 別の角に、フランス製アンティークのまち針を1本。
 う~ぅん!なんとも憎い演出!!!!





  d0224526_18313535.jpg
表布と、裏布のコンビネーションが最高にカッコイイ組み合わせになっております。


  このトレーでしたら、自分で復習レッスンも出来そうな感じです。



  次回 10月24日(木)蓋付のBOXのワークショップ開催予定!
     ご参加お待ちしております。














[PR]