カテゴリ:1dayレッスン( 59 )

d0224526_21521938.jpg
タッセル付きポーチを編みました。

何が入っていると思う?


d0224526_2154375.jpg
正解は 『小さなトランプ』



d0224526_21554660.jpg
コットン糸のご用意が出来たら、1dayレッスンを行う予定。
ただし、限定4名様の貴重なレッスンになりそう。
ゴメンナサイ・・・
告知はまた後日。










[PR]
2月6日(木)にaさんがニット帽のレッスンに来てくださいました。

今回提案するニット帽は、ジャンボの輪・棒針を使って編んでいきます。
棒針は初めてというaさん、何度かやり直しをしていくうちに
感覚をつかみ、編み目も整いスムーズに針が動くようになってきました。

やはり3時間以内には難しいようで、宿題編み。
しかし、後日すぐに”完成しました!”という写メを頂きびっくり!
お父様への誕生日プレゼント☆” 心も頭もポッカポカの素敵なプレゼントになりましたね♪

d0224526_175775.jpg

図案で教えたかのこ編み。ご自宅に帰られ ご自身でゴム編み→かのこに変更!
素晴らしいです〜♡


楽しい時間をありがおうございました。





[PR]
d0224526_17215921.jpg
ガラスやクリスタルものにめっぽう弱い私。
実験器具もその一つ。
フラスコ、メスシリンダーにホルマリン瓶。
シャーレや三脚、ピペットも”可愛い〜♡”と思ってしまいす。(笑)

以前から、ずーーとやってみやいと思っていたアイテム。『試験管を使って一輪挿し』。




コットン糸で編み込み、ビーズやリボンで装飾。
d0224526_17322779.jpg
コットンネットは取り外しが出来るので、実際に水を入れてお花を挿すこともできます。その後洗浄も可能!
※25mm×200mm


d0224526_17344073.jpg
d0224526_17362665.jpg


試験管のみ小売りできますので、お友達へのプレゼントとしてもいかがでしょうか?




 ■平日 10時~13時
   
      6(木)、7(金)
     10(月)、13(木)、14(金)
        

 ■ 土曜日 11時~14時
   
     15(土)



□ 費 用: 1dayレッスン(3H)¥2,500- (※コットンパールは別料金になります。)

□ 場 所: 府中市紅葉丘2丁目 自宅(詳しい場所はメールにて返信致します。)パーキング1台有り。

□ 持ち物: かぎ棒 レッスンによって異なります (レンタル有り)

□ 定 員: 4名~5名(ご相談ください)

□ お申し込み方法: メール viomimo28@gmail.com にて受付。
 携帯メールをご存知の方はそちらのアドレスに引き続きどうぞ!!!!  お子様連れでも問題ありません。





















[PR]
大変お待たせして申し訳ありませんでした。
デザインを一部変更し、さらにカッコ良くシンプルになって登場です!!!!

コンセプトは変わらず【nuーamuーmac】

①nu(縫う)・・・・・内布レース、ビジューをカゴに縫い付ける。
②amu(編む)・・・○△□のニットリングをゴールド糸で編む。
③mac(巻く)・・・持ち手にリボンを巻き付ける。


d0224526_1237464.jpg
内布レースは予めリボンが通せるよう折り込んで処理してあります。
カゴに縫い付けて、リボンを通してキュッと絞れば
盗難防止にもバッチリです!

d0224526_12434741.jpg
おしゃれ目隠しレースよん。



ビジューはアラカルトに5個選んでね。




d0224526_12462628.jpg
持ち手をくるむリボンはこんな感じ・
もうちょっと増やそうかな!!

※カゴはモロッコ製、ヤシで編んだSサイズ。
同じサイズを購入したのに、驚くほどサイズはまちまち。Mサイズ、Lサイズっぽいのもあれば
これはどう見てもSSサイズでしょ!とツッコミを入れたくなるものが・・・・
そして作りが粗く、、、、、、、でも可愛いデス♪

カゴの数に限りありますので、ご了承くださいませ。




■平日 10時~13時
 
17(金)、20(月)、21(火) 23(木)、24(金)
27(月)、28(火)、30(木) 31(金)   

 ■ 土曜日 11時~14時
  18(土)、25(土)



□ 費 用: 1dayレッスン(3H)\3,600− 

□ 場 所: 府中市紅葉丘2丁目 自宅(詳しい場所はメールにて返信致します。)パーキング1台有り。

□ 持ち物: かぎ棒 レッスンによって異なります (レンタル有り)

□ 定 員: 4名~5名(ご相談ください)

□ お申し込み方法: メール viomimo28@gmail.com にて受付。
 携帯メールをご存知の方はそちらのアドレスに引き続きどうぞ!!!!  お子様連れでも問題ありません。








[PR]
d0224526_23511959.jpg


18日(金)iさまが帽子レッスンに来てくださいました。
お父様の誕生日に帽子をプレゼントしたいとのことで
 人生初の棒編みに挑戦です!!!!!
 
初めての試み誰だって緊張しますよね、、でもワクワクもする?!
素敵なニット帽が編めるよう最後までサポートいたしまーーーす!

 こちらで予めご用意していた毛糸は、既に同じようなものをお持ちだということで
 スラブ糸の茶色に急遽変更。
 ジャンボ輪針で、ザクザク編んでいきます。

 時間内に編み終わることが出来ませんでしたが、後半はリズム良く針が進み快調快調!

  週末『指示されたところまで編み終わりましたーーー!』とメールを頂き!めっちゃ優等生☆”
 さぁ来週は仕上げに入ります。

    この調子だとパパの分、子ども達の分も編めそうですね!
  
 楽しい時間をありがとうございました。
 では来週〜




[PR]
『寒いーーーっ』『寒いねぇ』合い言葉のようになっている今日この頃。
短時間で出来る棒編みレッスンはいかがでしょうか? (強引な繋がりですね。)
太めの毛糸をジャンボ輪針でザクザク編んでいきます。
d0224526_10461021.jpg
減らし目いっさいナシ!

毛糸は100%wool使用。 お色は黒、グレー、茶色をご用意。
こちらは、メンズサイズですが女性用もできます。

d0224526_1101215.jpg
パパへ感謝の気持ちを込めて、何でもない日のプレゼントはどうですか?
あ。逆に心配される?(笑)



1day(3h)3000円。


















[PR]

d0224526_23104442.jpg
まーるく編んでふっくらとさせたクロッシェに、バラの刺繍を施します。

 装飾(デコレーション)はいつものようにフリーです。
 スパンコールや金糸、レースやビーズを使ってくださいね。


d0224526_23165165.jpg
バラのサイズ:6cmくらい。


 ■平日 10時~13時
   
      3(月)、4(火)、6(木)、7(金)
     10(月)、13(木)、14(金)
        

 ■ 土曜日 11時~14時
   
     1(土)、15(土)



□ 費 用: 1dayレッスン(3H)\2、000- 

□ 場 所: 府中市紅葉丘2丁目 自宅(詳しい場所はメールにて返信致します。)パーキング1台有り。

□ 持ち物: かぎ棒 レッスンによって異なります (レンタル有り)

□ 定 員: 4名~5名(ご相談ください)

□ お申し込み方法: メール viomimo28@gmail.com にて受付。
 携帯メールをご存知の方はそちらのアドレスに引き続きどうぞ!!!!  お子様連れでも問題ありません。


 ※ほかのアイテムも受付致します。ご希望ありましたらメールください。
 




[PR]
d0224526_1243237.jpg
さすがモロッコ製。若干の大きさのバラつきあり!藁の雑な感じあり!
メイドインjapanならクレームもの!
この荒さ含めてマルシェバッグ可愛いーーーー♪





 d0224526_127453.jpg
どこまで皆さんにリメイクして頂こうか悩んでます。
●『目隠しレースを縫い付ける。』←これは時間が掛かるので・・・・私があらかじめやっておく・・・(?)
いや、やって頂きたい。
どーしましょ。


 完璧に決まりましたら、レッスンのご報告いたしまーーーす。


 









[PR]
d0224526_10365130.jpg
カラフルな段染め毛糸で編む、指なしミトンやります。

手の大きさによって、手首を包む長さが変わりますが
1玉で指なしミトンが仕上がります。

毛糸は3種類。柔らかなロービングヤーンをご用意。



d0224526_10454618.jpg
2,000円/3時間







[PR]

Y&I

そうだ、そうだ。
先日府中のY&Iさんがペアでいらっしゃってくださいました。

grand jeteユーキさんと、ユーカリリースをご一緒に受けたIさん

d0224526_2049151.jpg
アイテムは糸巻きリース☆”
籐の輪っかに、スラブ糸を細編みしてから
 糸巻きにウール刺繍糸を巻き巻き。

こりゃー話も弾みますわ!!!!
でもね、何の話題をしたかなぁって振り返ってみると 『???』
 女子特有の取り留めの無い会話を次から次へと話していたんだなーって。(私が忘れているだけか!)
  巻いて、しゃべって、笑って!それが実に楽しいんですよね!うふふ♪


 後日、別の場所でお茶なんかしゃちゃったりして
  私もY&Iの仲間入り!!!! 



  そして、今日も偶然府中の本屋さん近くでユーキさんとばったり!!!
  というか私がトイレに行こうとしていたところを呼び止められたッ!!!!超恥ずかしい(笑
  ちょろっとお話してバイバイしたけど、
  あ、私何しようとしてたんだっけーーー。
   ぎゃぁ、次女っ子のお迎えの時間!!!!
    お願いだから、声掛けはトイレ後にしてーーーーー(笑



 

d0224526_212791.jpg
Iさんのリース。

  
d0224526_2123687.jpg
ユーキさんのリース。


楽しい時間をありがとうございました。

 









[PR]