カテゴリ:未分類( 122 )



引っ越しました。
新ブログはグーグルサイトのブログです。

↓↓↓

manege


インスタグラムは随時更新しております!
↓↓↓
instagram



引き続き manege(マネージュ)をよろしくお願いいたします。

                                             tayo*





[PR]
by gigliatooo | 2014-04-21 21:11


春です。桜満開です。

新学期!新生活!新ブログ(笑)

淡いピンクの桜と立派な樹木に見とれ

凛とした気持ちになります。

『gigli』は 

皆さんのお陰で

少しずつではありますが、前に進んでいます。

私一人ではここまでくることが出来ず

周りの皆さんとのご縁により ここまで来れたと

いつも、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これからもっと沢山の方にgigliを知ってもらえるよう

新しいツールを試みています。(まだ手探りではありますが・・・・)

もちろん、編み物の技術向上と自分磨きも忘れず日々精進して参ります。

今までエキサイトブログの閲覧ありがとうございました。


新しいブログ gigli


instagraminstagramはブログよりも手軽なので、コンパクトな情報を素早くアップいたします。
フォローしてくださったら嬉しいな♡


tumblrインスタグラムに連動してターバンが自動的にアップします。
インスタグラムと同じものがアップされますが
もしよかったら見てください。


では、ブログサイトが変わりましても、引き続きよろしくお願い致します。

ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[PR]
by gigliatooo | 2014-04-03 20:27
ブログの画面、左側にロゼッとの写真と共に
小さなコメントが掲載してあったのをご存知だったでしょうか?
そこに、『amimonogigli.blogspot.jp同時進行中。』と最近書かせて頂いていました。

そうです
そろそろブログのお引っ越しをしたく
いきなり引っ越すではなく、
2つのブログを同時進行でアップしておりました。

毎度スローペースではありますが
 こちらも、編み物のことやその他のことを投稿しておりますので
もしよかったら覗いてみてください。

近いうち、こちらのブログをメインとさせて頂きます。








[PR]
by gigliatooo | 2014-03-26 17:48
d0224526_8193492.jpgd0224526_827155.jpg
『ほっこりくらしのがま口屋さん』は大盛況!!!!
お客さんが引っ切りなしに来られて大賑わい♪

写真を撮り忘れてしまったのですが、他にもラインストーンデコのお店や
ソーイング、ニットのお店などが出店されていました。
どのお店も個性的でとっても可愛らしかったです♡



2週続けてのイベントが終了し、少しホッとしたところです。
他の作家さんや、お越し下さったお客様からたくさんの事を学ばせて頂き
実のりある2日間でした。
お越しくださった皆様、いつも応援してくれている方々
本当にありがとうございました。







*番外編
イベントの夜は、家族も含めて打ち上げ!!!!
そして
次の日は、以前から約束をしていた友達と白金探索。
d0224526_903137.jpg
ずっと行きたかったミナペルホネンへ・・・・・目の保養になりました。











にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









[PR]
by gigliatooo | 2014-03-17 09:03

d0224526_941463.jpg
千歳烏山で長女を出産してから早8年。
当時、病院で知り合ったママや、地域の育児勉強会で知り合ったママ達と
『子育てサロン』をスタートさせ、今もって活動中。

私は、引っ越してしまい なかなか行事に参加できなくなってしまいましたが
彼女達は、育児をしながら素敵な計画をたくさん続行しております。

このたび、このサークル団体が『手作り市』の企画・運営を烏山に持ちかけ
実現することになり 私も参加することになりました。
ここまで持ってくるのに、大変な苦労と隔たりを乗り越えたことと思います。
新しい発展に私も参加できることを嬉しく思い、
また微力ですがお力添え出来るよう 今必死に編んでおります。


今週の土曜日に開催されますので
 もしお時間ありましたら、いらしてくださいませ。










[PR]
by gigliatooo | 2014-03-12 09:56
d0224526_23313253.jpg
先日行われた『ロサ・レヴィガータ』さんでのイベント、無事終了致しました。

寒い中お越し頂いたお客様、メールで励ましてくださったお友達
皆さんの熱い想い全部受け止め、最後まで笑顔で終わることができました。


いろんなコト勉強になり、次回に活かせる気がします!
で、来週15日(土)もイベントがあるので
朝から真夜中まで編みまくってます!!!!! 
d0224526_23382646.jpg



そして反省。ブログのレッスンアイテムなかなか出せなくてごめんなさい。
このイベントが落ち着いたら整理しますね。
あ。newアイテムも編まなくては・・・・もう少々お待ちくださいませ。










[PR]
by gigliatooo | 2014-03-11 23:42
d0224526_04745.jpg
早くも、注文した石けんが届きました。


これは、新宿伊○丹で現在販売しているものと一緒。

”コロンソープ”という名の通り、石けん一個に豊かな香りが凝縮されています。

ボディー用ですが、これを贅沢に包み編みアイテムとして使いっちゃいます!

ご自分用に、またはプレゼント用にいかがですか?

これから、サンプル編みます。

レッスン告知まで、もうしばらくお待ちくださいね。








[PR]
by gigliatooo | 2014-03-04 00:58
d0224526_22402434.jpg
雨の土曜日。

昨晩遅くレッスンのご予約を頂きしっぽりと編み編み。






ここ最近、過去に提案したレッスンが注目されています。
d0224526_22564055.jpg
miwaさんの作品。『くるみ編み石けん』 

やっぱり可愛い。

過去の作品見直そう。

在庫に保管していた”石鹸”は、自宅で使ってしまったり、

お友達へプレゼントしてしまったので、また購入することに。

今度は、特別な石鹸を・・・。

『サンタ・マリア・○○○○○』を個数限定で。


こちら準備ができましたら、告知致しますネ。





miwaさん 今日は足下悪い中お越し下さいまして、誠にありがとうございました。

お買い上げ頂いたキットで、また上手に作ってみてくださいね♪
















[PR]
by gigliatooo | 2014-03-01 23:25
d0224526_2005460.jpg
娘達が元気に回復したと思ったら、次は私がダウン。

本日予約を頂いたレッスンも延期にしてもらいました。
本当にごめんなさい。
Wさんとは、計画したいことやお話がたくさんあったのに。

今日は熱いお風呂に入ってもう寝ます。
みなさんも、風邪にご用心。





[PR]
by gigliatooo | 2014-02-22 20:01
d0224526_20225770.jpg
アンティークリング。染みだらけの小さなケースが またいい。


d0224526_20233931.jpg
最近のお気に入り。シャンデリアパーツ。



d0224526_20235744.jpg
ヒョウ柄なんて着こなせないけど、カッコいいと思ってしまう自分がいる。



d0224526_20241383.jpg
市松模様のタイルに星のランプ。



d0224526_20243555.jpg
色白で華奢な手。



d0224526_20245091.jpg
焼き菓子をイメージしたアイテムを作りたいな。



d0224526_2025619.jpg
ストーリーを感じる写真が好き。


d0224526_2027346.jpg
お城と白鳥。











[PR]
by gigliatooo | 2014-02-21 18:21