人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカルゴ&斜め編み。


先日お越し下さった 二人のニッターさん。

リピーターのy子さんは、本日斜め編みポーチに挑戦。

そして、1年振りのtさん!!!
秋が終わり・・・・空気がツンと冷たくなってきて
そろそろ、ほっこり編み物でもしたいな~というニッターさん
増えてきております。

2回レッスン覚悟でエスカルゴバッグに挑戦!!!!


エスカルゴ&斜め編み。_d0224526_952044.jpg
斜め編みはポイントさえ抑えれば、編み目を数えることなく
リズミカルに編み編みできるので
お喋りも弾みます♪♪♪



ところが、エスカルゴちゃんは結構大変!
ベテランニッターさんでも苦戦しますので、tさんも頑張りマス。
でもご安心を~。何度でもほどいて 納得いくまでレッスンいたしますので
根気よく進んでいきましょう。





エスカルゴ&斜め編み。_d0224526_9184745.jpg
ひとまずy子さんのポーチ完成です!!!!
相変わらず 丁寧な指運びで編み目もばっちり☆
見とれちゃいますッ。



さて、片面を仕上げたtさん。次回完成に向けてがんばりましょう。


 今日はありがとうございました。
  あ。愛しのmちゃん とってもいい子ちゃんでした。ありがと。