人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングミトン

ロングミトン_d0224526_23163860.jpg
土曜日枠がすっかり定着してきたwさま
 いつもエレガントで決まっていますが、今日は軽やかな春の装い。
  ファッションチェックも楽しみの一つであります!


  さてさて、今日こそは仕上げてしまいたいロングミトン(フィンガーレス)。


 Wさまがお持ちになったファッション雑誌の切り抜き。
  そこには、品良く立ち尽くすエディターさん。その手にはこっくりと編み込んである
   模様編みのミトン。。。。。。

    こんな感じのが編んでみたいとのご希望があり
     二人で試行錯誤しながら編み模様を考えました。





   ロングミトン_d0224526_2325429.jpg
完成!!!!
 模様編みは3段階に分かれ、肘辺りまでの長さ。
  それをわざとクシャクシャっと緩ませ手首を包みます。素敵です。


   いつもアイディアに溢れているwさま。
    また次回の提案も楽しみにしております。
     今日はありがとうございました。